ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

大前神社 栃木県

大黒様と恵比寿様の二福神の神社で
この二人は実は親子なんだそうです


道路側に砂利の駐車場があったので
そこに停めましたが裏手にも駐車場がありました




鳥居をくぐると正面に本社があります


本社が大黒様(父)です





左側に恵比寿様(子)の若宮社があります


とても大きな恵比寿様がいました!





本社の裏側に摂末社が色々ありました


足尾山神社


二輪車守護発祥の神社だそうです





御朱印いただきました


夏限定の夏詣御朱印でした



足尾山神社の御朱印もあったので
一緒に いただいてきました


大前神社は梅の花が有名らしいので
今度は梅の時期に見に来たいです