ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

長谷寺 神奈川県

先々週に鎌倉にアジサイを
見に行ってきました


車で行くと駐車場がいっぱいで
停められないと困るので電車で
行きました



行ってきます〜

まだ眠そう・・




JRから江ノ電に乗り換えて
長谷駅に着きました



長谷駅から徒歩3〜4分で長谷寺に到着です



入るとすぐに御朱印所がありました

先に御朱印帳を預けて番号札を貰い
帰りに受け取ります


御朱印の種類は何種類かありましたが
「お一人様 一つのみ」と書いてあったので
御本尊の御朱印をお願いしました




鐘楼



阿弥陀堂



観音堂

中は写真不可でしたが大きな観音様がいました



観音ミュージアム

9時から始まるみたいです
私は8時頃に行ったので まだ開いていませんでした



和み地蔵

お地蔵様が所々にありました
この顔の お地蔵様の御朱印帳も売っていました



ここからアジサイのスタートです



坂を登ります



私が行った時は少し時期が早かったようで
半分くらい蕾でした



だんだん混んできました



平日の朝の9時で この状態です・・
帰りの下り坂は渋滞で動けませんでした




御朱印いただきました


見頃前の平日で こんなに混んでいたら
週末は どうなってしまうんだろう・・


人が多過ぎて子連れとか年配の人は
危ないかも知れません💦