ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

忍草浅間神社 山梨県

忍野八海のすぐ側にあるので
車は そのままで歩いて行きました





鳥居


忍野八海は外国人が ごった返していましたが
忍草浅間神社は静かでホッとしました



神門




本殿




本殿は1200年前に創建され
村指定重要文化財になっています




摂末社も いろいろありました


八坂神社




薬師堂




天狗社 大神宮社




忍草八幡宮




諏訪神社




お神輿も飾ってありました



忍草浅間神社は御朱印が10個も書いて
いただけるそうなのですが私は昼時に行ったので
宮司様は不在で社務所に「御用の方は電話をして
ください」と携帯番号が書いてありましたが
さすがに昼の12時半に「御朱印ください」とは
言えなかったので こちらでは御朱印は無しです


また今度 来た時に いただこうと思います