ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

会津本郷せと市 福島県

8月の第一日曜日に本郷焼きの
せと市に行ってきました


台風が近づいていましたが朝は晴天でした



臨時の駐車場に車を停めて無料のシャトルバスで
2〜3分で せと市の会場に到着です



会場は車が通行禁止です




開催時間は朝の4時から正午までなので
朝早く行かないと終わってしまいます




普通に売っている値段から3割引から半額くらいで
販売しているので とってもお得です





いつも行く窯元の器が ほとんど売切れて無かったので
直接 店舗に行きました


私は飲食関係の仕事をしているので
毎年ここの窯元の器を大量買いしています


ここは色のバリエーションは多くないですが
器が丈夫で縁のチップ(小さく欠ける)が無い
ので とても使いやすいです




プライベート用に日本酒用の猪口を買いました


猪口用では無いのですが自分的に
丁度良い大きさだったので猪口に使います


会津の酒は最高です!
末廣は美味しいので いつも一升瓶で買っちゃいます



今までは沖縄で買った琉球ガラスの猪口を
使っていましたが少し小さいので大きいのが
欲しいなと思っていたんですよね



いっぱい入るので飲み過ぎないように気をつけます