ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

呼子の活イカ 佐賀県

生きている活イカを食べたくて
呼子に行ってきました


飛行機で羽田から福岡まで行って
福岡から電車で佐賀県に入りました



唐津駅から徒歩数分のバスセンターから
呼子行きのバスに乗りました




呼子に到着です!



イカ釣り漁船が たくさん並んでいます


青空だったら良かったのですが
あいにくの雨模様です。まぁしょうがない


早速 お目当の活イカを食べに行きました


車じゃないので飲んじゃいます〜


お通しはイカのクチバシの唐揚げでした





キターーー!
動いてますーーー!

透明で綺麗でした
食感もコリコリしていて凄く美味しい!





姫アワビの刺身






活アジの刺身





とうとう焼酎 おかわりしちゃいました
美味しい肴だとアルコールが進みます






サザエの刺身






最後に活イカのゲソを天ぷらにしてもらいました



一人で全部食べたので もう満腹
とっても美味しかったです


呼子 最高です!