ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

軍艦島 長崎県

前日の雨が嘘のように2日目は
すっきり晴れました


この船で世界遺産の軍艦島に向かいます



軍艦島に行った いろんな人のブログを
見たら「船酔いする」と書いてあったので
念の為に酔い止めを飲みました




おーーー
見えてきましたーーー




近くに着くと船を旋回して ぐるっと
一回りしてくれます


この日は波も穏やかで全く船が揺れなかった
ので船酔いしないで済みました




いざ上陸!




島の中は立入禁止区域が たくさんあるので
ガイドさんと一緒に行動します


個人行動はNGです





風化して倒壊しています


近づけないように実はロープが張ってあります





ちょっとモノクロで撮ってみました




セピア色になると寂しい感じに写りますね




島を案内してくれたガイドさんは子供の頃
この島に住んでいたそうです


いろいろ話が聞けて勉強になりました


あっという間に戻る時間です



軍艦島 さようならーーー