ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ムンクの叫び ノルウェー

ノルウェー国立美術館に来ました
国内最大級の美術館です






ここからスタートです!


中は広くて迷路みたいになっているので
順路通りに進まないと迷子になってしまいます


ムンクの絵がメインですが
ピカソ、モネ、ゴーギャン、セザンヌなどなど
有名な方々の絵も多数あります




お目当のムンクの部屋に着きました
警備の人が座っています





おーーー
ありましたーーー!

この人が叫んでいるのかと思っていましたが
本当は「叫び声が聞こえて耳をふさいでいる人」
の絵なんだそうです




他にも いろんな絵がありました









ぐるっと たくさんの絵を見た後は
お腹が空いたのでランチにしました






まずはノルウェーの生ビールです
美味しい〜



白菜サラダ


雑だな・・
もう少しキレイに盛ってもいいのでは・・




ポーク


スパイシーなのに甘いデミグラスソースで
何か不思議な味でした


ご馳走様でした!