ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

スターヴ教会 ノルウェー

クローデレン湖からスターヴ教会に
向かいます



途中 ハリンダール川を通りました



川の水に景色が写っていて とてもキレイでした




トイレ休憩も兼ねて
ミネラルウォーターを買いにスーパーに寄りました




大きなスーパーだったのでミネラルウォーターを
探すのが大変でした


それに色んな食材が売っていたので
じっくり見たかったなー





なんだかんだでスターヴ教会に着きました


北ヨーロッパ独特のスターヴヒルケと呼ばれる
木造様式の教会です


11〜12世紀にかけて建てられました


最盛期には1000棟以上ありましたが
現在は30棟ほどしか残っていません





次はフェリーに乗ってフィヨルドの中に建つ
ホテルに行きます




向こう岸に行くだけだったので
あっという間に15分くらいで着いちゃいました




今夜は ここに泊まりました



ホテルで夕食です


バイキングだったので好きなのだけ取って
食べました



まずはビール

地ビールを飲んでみましたが
あんまり好きな味ではなかったです


普通の生ビールにすれば よかった




サラダ、エビ、サーモンなど



細長い米のピラフに
スペアリブ、煮豚、鮭のムニエルなど

食べてる途中で撮ったのでぐちゃぐちゃです
すみません・・



デザートはスイカと色んな果物のシロップ漬け

生のスイカ以外は缶詰のようでした


ご馳走様でした


お腹がいっぱいになったので早く寝て
翌日は 楽しみにしていたフィヨルドクルーズです!!