ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

フロム山岳鉄道 ノルウェー

フィヨルドクルーズの後はフロムという町から
山岳鉄道に乗りました




お土産屋さんの前にトロールという
北欧の妖精がいました


キモカワイイです



お昼は列車の中で ゆっくり食べようと思い
ここでサンドイッチをテイクアウトしました





この列車で出発です



指定席に乗ったので広かったです



ところが・・
テーブルが無くて膝の上に乗せて食べました

てっきり前の座席の後ろにテーブルが付いている
ものだと思っていました・・



食べ終わって外を見ると
「世界の車窓から」みたいな景色でした



途中で列車が止まりました



一旦 降りて歩いて岩のトンネルを抜けると
ショースの滝が見れました



その後 ウトウトしながら約2時間ほどで
ミュールダールに着きました



ここで乗り換えです
この赤い列車でヤイロという町まで行きます



この辺りは標高が高いので
一年中 雪が残っているそうです

かなり寒かったです



目的地について そこからはドライバー兼ガイドさんの
車でホテルに行きました


今夜は ここに泊まります


夕食はホテルのバイキングです


サンドイッチしか食べていなかったので
腹ペコです




たらふく食べました!ご馳走様でした!


お腹がいっぱいになったので
明日に備えて ぐっすり寝ました