ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

マーケット広場 フィンランド

結局 真っ暗くならず 朝になりました


だんだん岸に近づいてきました


とうとうフィンランドに上陸です!


夕方17時にスウェーデンのストックホルムを
出発して翌朝10時にフィンランドのヘルシンキ
に着きました〜


下船の時は物凄い数の人が一気に降りるので
我先に降りようと ぎゅうぎゅう押す人とかもいて
少し危なかったです・・



やっと地上に出られました
怖かった・・


ここから歩いてすぐ
港のマーケットがありました


船の上で売っている人もいます


野菜や果物が いっぱい並んでいます




いろんな屋台もありました


お土産屋さんもあります


隣の敷地の屋内マーケットにも行ってみました


屋内は加工品が売っています



いろいろ買いたいのがあったのですが
食品は検疫で引っかかるので持って帰れない
んですよね。美味しかったのに残念ーーー