ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

熊野大社 島根県

美保神社を出た辺りから
雨が降ってきて熊野大社に
到着する頃には土砂降りでした・・



30分ほど車の中で待機していたら
雨が落ち着いてきました





まだ降っていますが傘をさして参拝です!




随神門

傘をさして写真を撮ったせいか
若干 写真が斜めになってしまいました




拝殿

出雲大社よりも歴史がある古社で
スサノオノミコトが祀られています




拝殿のしめ縄は新しいようで青々していました



御朱印いただきました


ここの熊野大社に
君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」が
あったようですが雨に気を取られていて
見落としました・・ショック・・


今度 来る機会があったら必ず見たいです!!