ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

八槻 都々古別神社 福島県

今月上旬に福島県の一宮神社に
御朱印をいただきに行ってきました


まず最初は東白川郡棚倉町の
八槻 都々古別神社(やつき つつこわけ
じんじゃ)です


紅葉が良い感じでした〜


鳥居の脇に無料の駐車場がありました。
神社の向かいには観光案内センターと
新しいトイレがありました


あまり綺麗じゃないトイレだと
なかなか入りづらいので綺麗だと安心します




随神門




門の彫刻(真ん中)が なぜかタコです




反対側の彫刻は魚でした

波の模様もあるので海に関係した図柄に
なっているようです




拝殿




御朱印いただきました

女性の宮司さまが書いてくれました




ここから車で少し走ったところに
同じ名前の一宮神社があります


次は そこに向かいました