ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

某 神社 福島県

八槻 都々古別神社の次に
同じ名前の一宮神社に来ましたが・・


名前を入れてしまうと文字検索で
引っかかるので某神社にしておきます



鳥居

駐車場は無いようなので鳥居の下の道路に
(勝手に)路上駐車しちゃいました


でも その後に参拝に来た人も道路に
停めていたから大丈夫かな〜?


ダメだったら ごめんなさい・・




随神門



門の中は いろんな彫刻がありました



拝殿





おみくじを引いてみました

大吉 出ましたーーーーー
かなり嬉しい!!



気分良く御朱印をいただきに行きました


鳥居を出たところに宮司さまの自宅が
あるので そこに行きました


私がカメラをぶら下げていたのを見て
「ここから近くの お城の公園は紅葉が見頃に
なっていたから写真を撮るには良い所だよ」
と道を教えてもらいました。ついでに
棚倉町の観光マップまで いただいちゃいました


とても気さくで優しい宮司さまでした