ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

三峯神社 埼玉県

11月の下旬に秩父三社(秩父神社、
三峯神社、宝登山神社)に行ってきました


まずは自宅から一番遠い三峯神社に
向かいます



行ってきます〜

朝早かったので まだ寝ていました
暗くなる前に帰ってくるね〜





花園インターを降りてから約1時間半
で到着です。広い有料駐車場がありました





三ツ鳥居

3つの鳥居をくっつけたような
変わった形の鳥居です




狛狼


神の使いが狼なので狛犬の代わりに
狼が向かい合って座っています




随身門


凄い彫刻です



ここも やっぱり狼です




見えてきました




青銅鳥居




手水舎も凄い彫刻です




拝殿



とても鮮やかです!!




拝殿の下の敷石に龍の姿が見えます




祖霊社




摂末社




神楽殿




御神木

触れるようになっているので少し触ってきました




ヤマトタケル像




御朱印いただきました



山の上に奥宮がありますが
かなり山道を歩くようなので
今回は見送りました


また今度 機会があれば上まで
行ってみようと思っています