ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

浅草神社 東京都

浅草寺の後は すぐ隣の
浅草神社に行ってきました



鳥居の脇に夫婦狛犬がいました



いやー
ここも混んでいますね・・



社殿にお詣りをした後は
裏にあるお稲荷様にもお詣りしました


御朱印をいただきに行きました


御朱印は初詣限定(書置き)と
恵比寿様とお稲荷様の三種類ありました






御朱印を待っている間に
猿回しをやっていたので見ていました

あきら君 2歳
この正月でデビューしたそうです


とっても上手で可愛かったです


調教師?猿回し師?
(呼び方が分かりませんが)
お兄さんもイケメンでした




ここからホッピー通りに行って
一杯ひっかけてから帰りました
(一杯だけでは終わりませんでしたが・・)



美味しかったです。ご馳走様でした



ほろ酔いで帰りました
ただいま〜


浅草 楽しかったです!


明日から また仕事頑張ろう〜🎵