ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

妙義神社 群馬県

群馬県最後の目的地は貫前神社から
車で15分くらいの妙義神社です


道路側の鳥居をくぐると急な上り坂になっていました





坂を上ると石段です




総門


トコトコ上ります


トコトコ・・


銅鳥居が見えてきました





銅鳥居


銅鳥居をくぐったら まさかの光景が!!



マジかーーーーー


吹割の滝、たんばらラベンダーパーク、貫前神社
を歩いた私の足は この石段を上りきれるのだろうか・・


途中 3回くらい休憩しながら必死に上りました




唐門



門の天井に龍の絵が書いてありました





本社



境内の諸建造物は江戸時代初期から中期に
造られたそうです




豪華な彫刻です




本社の裏に天狗社がありました

ちょっと怖い 面ですね


赤と黒の天狗の面がありました




お参りも済み さて帰ろうと下を見たら

上ったら下るんですよね・・


手すりが欲しい と思ったのは私だけ?


ゆっくり ゆっくり下りました




御朱印いただきました


次の日から3日間ほど筋肉痛で足が痛かったです