ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

三春 滝桜 福島県

田村郡三春町の滝桜が見頃を
迎えたので早起きをして車で行ってきました


行ってきます〜



高速道路まではスイスイでしたが
その後 少しづつ混み始めて滝桜まで残り1㎞くらい
まで来た辺りで大渋滞・・


なかなか進まないので途中でUターンして
戻っていく車が続出していました


ここまで並んだら意地でも行ってやるーーー!


どうにかこうにか無料駐車場に到着しました




ここで入場券を買います(300円です)




入口




地下歩道を通ります






地下歩道を出たら
人がいっぱいで進まない・・

どこに滝桜があるのでしょうか・・


よく分かりませんが人の流れに ついていきます





おーー
見えてきたーーー

樹齢1000年以上
日本五大桜または日本三大巨桜の1つです





写真を撮るのも順番待ち・・
平日なのに物凄い人の数です




とても大きいです


本当に素晴らしかったです!




地下歩道を出て滝桜まで歩く途中には
お土産屋さんやフードコートもありました

この日は20度以上あり暑かったので
桜のソフトクリームを食べたかったのですが
長蛇の列ができていて断念しました・・


夕方18時から夜の21時まで
滝桜のライトアップが見られるそうなので
機会があったら また来たいです