ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

高屋敷稲荷神社 福島県

三春 滝桜から10㎞弱くらいの距離に
あるので行ってきました




この鳥居を車で くぐって駐車場まで行きます

道が細いので鳥居にぶつけないように
ゆっくりゆっくり上がりました・・

上まで行くと境内に無料の駐車場がありました




こっちが歩いて上る本当の参道です

駐車場に車を停めて
歩いて下まで降りて改めて ここから上りました



ピカピカの お狐様




拝殿




拝殿の裏の白狐社




にわとり・・?



鳥小屋があって自由に歩いていました




御神石

撫でてきました




拝殿の隣の社務所で御朱印いただきました



御朱印と一緒に「おさがり」
と書いてある小さな袋を貰いました

お米が入っていました
今度 食べようと思います