ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

善光寺 その2 長野県

本堂を出て経蔵へ行きました



仏教経典の全てを網羅した一切経が
収められています



中に入りました

中は写真不可でした


中に輪蔵という押して回す書庫があり それを回すと
一切の経を読んだのと同じ功徳があるそうです


大きくて重いので一人では回せなかったので
何人か回している時に一緒に入って回してきました



御朱印(書き置き)いただきました




次は忠霊殿に行きました


戊辰戦争から第二次世界大戦までの
戦争で亡くなった霊を祀っています


中は写真不可でした


御朱印(書き置き)いただきました





山門を出て大勧進に行きました

御朱印は御朱印セット(書き置き)か直接書くか
選べたので(どちらも同じ文字です)直接書いて
いただきました

善光寺如来、不動尊、地蔵尊の三種類を
いただきました



つづく・・