ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

氷川女體神社 埼玉県

鎮守氷川神社で無事に御朱印帳を
いただけたし 車で埼玉県まで来たので
いろんな神社に寄ってから帰ろうと思い
まずは さいたま市の氷川女體神社に来ました


武蔵国の一宮神社です

駐車場が よくわからなかったのですが
参拝の人は神社脇の道路の路肩に停めていたので
私も そこに停めさせてもらいました


御神祭は奇稲田姫尊(クシイナダヒメノミコト)です




拝殿




こちらで御朱印をいただきました



書き手の方が不在だったので書き置きを
いただいてきました


次は大宮駅の近くの氷川神社に向かいました