ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

氷川神社 埼玉県

大宮駅の近くの氷川神社
こちらも武蔵国の一宮神社です


コインパーキングは40分無料でした



第三鳥居

御神祭は須佐之男命(スサノオノミコト)です




楼門




舞殿





拝殿


拝殿の中では何か行われていました




こちらで御朱印いただきました

御神菓と書いてある袋も一緒にいただきました
中には飴が2つ入っていました


御朱印をいただきに並んでいたら私の前に並んで
いた人も私の後ろに並んでいた人も(そして私も)
鎮守氷川神社の御朱印帳でした


なんとなく「あなたも朝から並んだんですね」
「どうもお疲れさまです」みたいな雰囲気に
なってしまいました😅