ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

住吉大社 大阪府

5月の後半に日帰りで大阪に行ってきました



行ってきます〜

寝転がりながら見送りしてくれました



羽田空港から6時半の始発の便で出発して
伊丹空港に着いた後 空港からバスで
なんば駅まで行きました




南海なんば駅から10分くらいで住吉大社駅に着きました


駅を出ると すぐ住吉大社です



反橋




幸寿門




手水舎

うさぎの口から水が出ていました




第四本宮



第三本宮



第二本宮



第一本宮




パワースポットの五大力

ここの囲ってある中に石が入っていて
「五」「大」「力」と書いてある石を探します

思ったより小さな石なので 先に探していた人は
「なかなか見つからないね〜」と言いながら
一生懸命 探していましたが・・

なんだか・・すぐに見つかっちゃいました💦


本当は袋に入れて持ち帰るようですが
並べて置いてきました




御朱印帳と御朱印いただきました
(サイズは16×11)

ピンクとブルーがあったのでピンクにしました



御朱印帳は おおまかな地域ごとに
わけているので住吉大社の御朱印帳は
関西用にします


うさぎの模様が可愛いです