ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

忍野八海 山梨県

富士山の雪解け水が湧水となって
8ヶ所の泉を作っています



この日は曇っていたので富士山は綺麗に見えませんでした




平日だったせいか観光客の人は ほぼアジア系の外国人で
日本人は少なかったです



思ったより混み合っていました










どの池も小さいですが とても水が澄んでいて
底まで見えます


魚が たくさんいました



カモもいました



有料ですが
資料館もあって いろいろ見所満載です


駐車場は あちこちにあるので(有料でしたが
入口に貯金箱みたいな箱があって そこに300円を
勝手に入れるバージョンでした)
どこに停めたのか分からなくなりそうでした


今回は人が多過ぎて何が何だか分からない
かんじだったので次回は涼しくなったら
ゆっくり回ろうと思います