ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

笠間稲荷神社 茨城県

先週の仕事が休みの日に
ゆっくり寝ていようと思いましたが
朝起きたら雨が降っていなかったので
茨城県まで車で出かけてきました



行ってきます〜

全く起きる気配がありませんでした💦




最初に笠間市にある
笠間稲荷神社に行きました


諸説ありますが
日本三大稲荷の一つです

無料駐車場があるらしいのですが
探しても どこにあるのか分からなかったので
近くの有料駐車場(300円)に停めました




いろんな顔の お狐様がいました


楼門



大黒天



さざれ石



拝殿

拝殿に お参りしていたら耳元に
ふわっと心地よい風が吹きました


なんとなく お狐様が「よく来たね〜」と
言ってくれたような気分になりました



可愛い おみくじがありました

どれにしようかな と見ていたら
一つだけ光ったような気がして それを取りました


なんと大吉!!

なんとも不思議な体験でした



御朱印いただきました


御朱印は笠間稲荷神社と大黒天の二種類
ありましたが私は稲荷神社の御朱印だけ
いただきました



駐車場に戻る途中に
おいなりさんが売っていました


生姜とクルミと味噌のミックスを買いました

お腹が空いていたので
買ってすぐに車の中で食べました


とっても美味しかったです
ご馳走様でした〜