ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

雨引山 楽法寺 茨城県

笠間市から桜川市に移動して
楽法寺に到着しました

聖武天皇と光明皇后が安産祈願をした
お寺なので安産子育ての寺として
信仰されています


広い無料駐車場がありました



石段の脇にアジサイが咲いていました

もう終わりかけでしたが
見頃の時期は綺麗だっただろうな〜



亀とガチョウがいました

暑かったのでガチョウも日陰に入っていました




仁王門


天井に彫刻や絵がありました



観音堂


お堂にも いろんな彫刻がありました



こちらで御朱印いただきました


「境内に孔雀が放し飼いになっています」
と書いてある看板があったので孔雀を見ようと
楽しみにしていましたが暑かったせいか
孔雀の姿は見られませんでした