ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

東蕗田天満社 茨城県

桜川市の楽法寺から
結城郡の東蕗田天満社まで移動しました


車で一時間以上かかりました・・


こんなに時間がかかると思わなかった💦

脇に無料駐車場がありました



鳥居



手水舎に色とりどりのビー玉が
たくさん入っていて綺麗でした




狛犬



拝殿



「御朱印は社務所まで」
と書いてあったので社務所に向かいました


自宅兼社務所かな?


普通の玄関を開けて中に入り
こちらで御朱印いただきました



玄関を入ると たくさんの見本がありました

三つ欲しいのがありましたが
いただけるのは一つのみという事だったので
第一候補だった松の和歌をいただきました

第二候補と第三候補は
また次の機会に いただきに来ようと思います