ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

北口本宮冨士浅間神社 山梨県

一宮浅間神社から車で一時間弱くらいで
到着です


鳥居



参道


駐車場は参道の上にあったので車を停めた後
歩いて鳥居まで戻りました



随神門




何か やっていました




神楽殿




拝殿




大きな天狗の面が飾ってありました




東宮




西宮




諏訪神社




明治維新の際に北口本宮の摂社となりました




御朱印いただきました




北口本宮冨士浅間神社と諏訪神社の二つ
いただけます


素敵な字です
こういう字 好きですね




山梨県を色々と見て
暗くなる前に自宅に帰りました


私がいなくて静かだったせいか
ぐっすり寝ていました。可愛いなー


私がいても寝てますが
最近は寝ている時間が増えましたね


年だから(14歳) しょうがないか


いつまでも仲良く暮らそうね