ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ハンターマウンテンゆり博 栃木県

お盆中は休みが無かったので
今日は二週間ぶりの休みです
(ブラック企業ではありません・・)


ハンターマウンテンゆり博の入場無料券を
いただいたので見に行ってきました


入場無料券は一ヶ月ほど前に いただいたのですが
なかなか行く時間が無くて「8月26日まで」と書いて
あったので慌てて行ってきました


別料金のリフト券を買って上まで行きます


受付のお姉さんに「もう見頃は終わっていますが
上の方には まだどうにか咲いている所もあります」
と言われ 期待して向かいました


リフトを降りると写真撮影スポット的なオブジェも
ありましたが少々くたびれた感じが漂っています


顔出しパネルもありました



肝心の ゆりは・・

微妙・・


ほとんど残っていませんでした



一部 赤いゆりだけ残っていましたが半分くらいは
枯れていました



白樺の丘にも行ってみましたが 
残念ながら ここも もう終わりのようでした



白樺にはハンモックが かかっていて
自由に寝転んでいいようです



トンボが たくさん飛んでいました



帰りはリフトを使わず のんびり歩いて下りました


見頃の時期は ここにも一面に咲いていたようです




下まで戻って 入口付近の売店でソフトクリームの
ゆり&バニラのミックスを買って食べました


暑かったので どんどん溶けてきて
食べるのが大変でしたが美味しかったです



次回 行く機会があったら
今度は ちゃんと見頃の時期に見に行きたいです