ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

全身シャンプー

日曜日で動物病院が休みなので
アラームをセットしないで寝たのに
我が家の猫の鳴き声で起きました


私が寝ているのを起こす時は
そこそこ大きな声で「早く起きろよー」
と言わんばかりに鳴くのに今朝は
か細い小さな声で鳴いていたので
ビックリして起きました


いつも猫の排泄は私が介助して出して
あげますが時々 気がつかないうちに
出てしまっている時があり(滅多に無いですが)
今朝は自然に出てしまったのを のぼって
しまったようで首の下から お腹まで広範囲に
汚れていました


まったくもー
こういう時こそ大きな声で鳴いて起こせば
いいのに変なところで気を遣うんだもん


急いで お風呂場に連れて行き
全身シャンプーしました



風邪をひかないように脱衣所に
ファンヒーターを持って行きました


狭い脱衣所なので あっという間に
30度になり準備完了です!




全身シャンプーするのは何ヶ月ぶりだろう




最初はドキドキしていましたが温かいシャワーを
かけられて すぐにリラックスしたようです

汚れていたお腹もキレイになりました✨




急いで乾かします!!

シャンプーは10分もかからないですが
乾かすのは1時間以上かかりました💦




ふわふわ〜
モコモコ〜




お疲れ様でした

朝からシャンプーして疲れたから
ゆっくり寝てね♥️