ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

長崎市内観光 長崎県

軍艦島のフェリーを降りた後は
お腹が空いたのでランチにしました


長崎はトルコライスが有名なので
食べに行きました



ピラフ、パスタ、トンカツがワンプレートになって
デミグラスソースがかかった食べ物をトルコライスと
いうそうです


ここはハンバーグも入っていました


ボリューム満点でした。美味しかったです!






平和公園に行きました

長崎原爆の日には毎年この公園で式典を行っているそうです





浦上天主堂です

キリシタン禁教会が解かれた後に創建されました




原爆で吹き飛ばされた鐘楼が そのまま残されています


重量50トンの鐘が35メートルも飛ばされました
とんでもない威力です






大浦天主堂にも行きました

現存する日本最古の木造教会で
世界遺産です


中は撮影禁止でしたが 
とても素敵なステンドグラスがありました





あっという間に1泊2日の旅も終わってしまいました


佐賀も長崎も初めてでしたが
優しい人が多くて とても良かったです


凄く楽しかった〜