ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

節分の恵方巻き

2月2日の節分は124年ぶり
なのだそうです


いつもの年は豆まきもしないし
恵方巻きも食べませんが
「124年ぶり」とか言われると
なんとなく食べておこうかな?
と思ってスーパーで恵方巻き(ハーフ)
を買いました



朝昼兼用
恵方巻き、野菜スープ


間食
ミックスナッツ少々

節分なので豆を食べました




もやしとえのき茸の卵とじ
豆乳野菜スープ


ダイエットを始めるまでは
濃い味付けが好きでしたが最近は
だいぶ薄味に慣れてきました


塩分量が減ったせいなのか
それともアルコールを抜いている
せいなのか不明ですが夜の足の
むくみと朝の顔のむくみが ほぼ
なくなりました


ダイエットって本当に
体に良い事ばかりですね🎵