ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

唐澤山神社 栃木県

沼鉾神社から車で15分くらいで
唐澤山神社に到着です

唐澤山全体が城址公園になっていて
山の上の唐澤山城の本丸があった場所
が今は神社になっています



無料駐車場がありました



草むらに猫ちゃんいた〜



そう思っていたら
あちこちに猫ちゃんがいます!!

猫ちゃんだらけ〜



竜神宮



大炊の井



鳥居



神橋



どんどん上っていきます



手水舎





本殿



顔出しパネル



社務所

毎月 御朱印が変わるみたいで
たくさんの種類がありました


雨の日限定御朱印もありました



御朱印いただきました



唐澤山城の「御城印」もありました


数年前から お城の御城印もブームに
なっていて「お寺や神社の御朱印は興味は
ないけどお城の御城印は集めたい」という
城マニアが多いそうです