ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

初めての動物病院

日本スピッツの女の子
ミーちゃんが我が家に来て
そろそろ一週間たちます


健康チェックをしてもらいに
動物病院に行ってきました


便と尿の検査をしてもらったら
尿から細菌や血液の反応が出たので
追加でエコー検査もやりました


エコー検査では異常なしでした


尿の回数を聞かれたので
「1時間に1回はするので
1日に20回以上はします」と
言ったら先生に「それは
多すぎる。この症状は膀胱炎
でしょう」と言われ今日から
抗生剤を飲むことになりました


子犬だから尿の回数が多いものだと
思っていました


残尿感があって何度もトイレに行って
ちょっとずつ出していたんだね・・


もっと早く気がついて病院に
連れて行けば良かった


抗生剤は一週間分もらったので
来週また検査です


来週までに薬が効いて
良くなっているといいな


一緒にフィラリアとノミの薬も
もらいました


やっと自宅に帰ってきました


トイレトレーと柵の隙間で
爆睡しています


今は挟まれたい気分のようです😅