ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ヘルシンキ観光 フィンランド

歩いて観光しても大した距離では
ないのですが どうしてもトラムに
乗ってみたかったので乗ってきました




ぐるぐる いろんな所を回ってきました




ウスペンスキー寺院

北欧最大のロシア正教の教会です




ヘルシンキ大学



元老院広場



アレクサンドル二世の像



ヘルシンキ中央駅



エスプラナーデ通り

この通りはショッピングストリート
になっていて高級ブランドショップが
たくさんあります


庶民には手の届かないような値段の
服やバッグが並んでいました


もちろんウインドウショッピングのみ
でした・・



今回の旅行 最後の宿に到着です



翌日の朝に帰国です
あっという間だったな〜