ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

避妊手術の術前検査

もうすぐ生後6ヶ月になります


最初の発情期が来る前に避妊手術を
すれば いろいろな病気を予防できる
みたいです


ミーちゃんは将来的に子供を産ませる
予定はないので来月に避妊手術を受ける
ことにしました


手術の時に麻酔をかけても大丈夫か
血液検査とエコー検査をしてきました


結果は「何も問題なし!」でした✨


朝 病院に預けて夕方お迎えに行きました



いつもなら車に乗せると大はしゃぎですが
さすがに検査後はテンション低めでした


朝は絶食だったので自宅に帰ってきて
ゴハンを食べさせました


食べたら すぐにクレートに入って
寝てしまいました


お昼寝は あちこち好きな場所で寝て
いますが夜寝る時とか本気で眠い時は
ケージの中のクレートに入っていきます


3時間ほど寝たら おもちゃを持って
起きてきました


夕方に病院に迎えに行った時から
ずっと「借りてきた猫」のように
静かで おとなしいです


検査 怖かったよね・・


今日は ゆっくり休んで
明日から また元気な顔を見せてね