ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

須我神社 島根県

島根県旅行の最後の締め括りは
須我神社です



古事記に記されている日本で最初の
御宮なので「日本初之宮」です


随神門



拝殿



拝殿のしめ縄


実はこの神社で不思議な体験をしました


お参りをしようと思って拝殿の前に立ったら
拝殿に置いてあった木の板が 風もないのに
突然カタカタと音を立て始めました


なんとなく「もしかしたら神様が近くまで
来てくれたのかも!」と嬉しくなりました



御朱印いただきました



御朱印を書いていただいている間
キョロキョロしていたらお守りなどと
一緒に お米がありました

神様パワーを身体の中から取り入れようと
思って このお米を買っちゃいました


いつものお米に ひとつまみ入れて
少しづつ炊いて食べています