ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

須我神社 奥宮 島根県

須我神社の本社から車で5分くらい
山道を進むと到着です

400メートルほど山を登ります
杖も置いてあります



禊場


ここで大事件が!!


登り始めて1分もたたないうちに
私がこの世で一番苦手なカエルさんが・・


しかも1匹2匹の話じゃなくて
あっちでピョコピョコ
こっちでピョコピョコ


もう怖くて動けなくなってしまいました


まだまだ先は長いのに どうしよう・・


しばらく固まったまま考えましたが
「もしかして これは神様が与えた試練か?」
と勝手に脳内変換して この試練を
乗り越える事にしました


ビクビクしながらゆっくり登ったので
400メートルの距離なのに小一時間は
かかりました



夫婦岩

やっと着きましたーーーー!
無事に着いて涙が出そうなくらいホッとしました


でも・・
来たら戻るんですよね・・


またビクビクしながらゆっくり下りました


今度はカニ(サワガニ?)が登場しました
もう何も出てこないでくれ・・


どうにかこうにか下りてきましたが
こんな怖い思いをした事がないと
いうくらい本気で怖かったです




2日間一緒だったレンタカーを返す前に
少し時間があったのでシジミラーメンを
食べてから返しに行きました


シジミラーメンを食べながら
「もしかしたら さっきのカエルとカニは
神様のお使いだったのかも知れない。
わざわざ私の嫌いなカエルに化けて
印象に残せば ここに来た事を忘れない
だろうと思ってカエルを登場させたのかも」
と また自分の都合のいいように脳内変換
してみました


ラーメン美味しかったです
ご馳走様でした!





初めての島根県でしたが いろいろな体験が
できて すごく良かったです


とっても楽しかった〜!