ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

中尊寺 前編 岩手県

8月の最終日に仕事が休みだったので
ミーちゃんとハイキングに行く予定でしたが
天気が悪かったので 久しぶりに私の趣味の
御朱印集めに付き合ってもらいました


世界遺産の平泉
中尊寺に やってきました!


中尊寺の敷地内はワンコOKです
(建物の中には入れません)


すぐ目の前に広い有料駐車場がありました(400円)
駐車場内に お土産屋や食堂が並んでいました



月見坂を上がって出発です!

小雨が降っていましたが
傘をさすほどでは ありませんでした



弁慶堂


御朱印いただきました



地蔵堂


御朱印いただきました




薬師堂


御朱印いただきました



観音堂



青いポスト

平泉カラーなのかな?



本堂

中に入っていのか分からなかったので
門の所までにしておきました                     


門の前では
「おすわりしてーーー!!」
「動かないでよーーー!!」
「待てだよーーーーー!!」と
必死になって撮りました😅




中尊寺 中編に続きます