ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

中尊寺 中編 岩手県

小雨の降る中 ミーちゃんと
世界遺産の平泉 中尊寺に来ています



不動堂



峯薬師堂


書き置きの御朱印いただきました



大日堂


書き置きの御朱印いただきました



梵鐘



阿弥陀堂


書き置きの御朱印いただきました



弁天堂


書き置きの御朱印いただきました



金色堂

ここが一番メインなのですが
中には入れないので外から撮りました


私は東北生まれなので学校の遠足で
実物の金色堂を見た事があります


子供の頃と今とでは
きっと見た時の感想は違うんだろうな


機会があれば また金色堂を見てみたいですね




中尊寺 後編に続きます