ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

宝登山神社 奥宮 埼玉県


二の鳥居の駐車場の奥を通って
ロープウェイ乗り場に向かいます



5分くらいトコトコ歩いてロープウェイの
山麓駅に着きました



平日なのに かなり混んでいて
本来なら30分おきの運行らしいですが
間に合わないので臨時便が出ていました



もんきー号です



あっという間に山頂駅





梅園の中を通って奥宮へ





冬に咲く桜があるようです



咲いてる〜



蕾が多いので見頃は もう少し先ですね



ロウバイも咲いていました


とても良い香りがしました




奥宮に着きました


大鳥居




鳥居




拝殿





奥宮は狛犬ではなく狛狼です


なかなか可愛らしい顔の狼です




御朱印いただきました


ロープウェイは往復券を買ったので
帰りも楽々でした