ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

波上宮 沖縄県

御朱印集めを始めてから
インターネットで いろんな御朱印帳を
見ているうちに どうしても沖縄県の
波上宮(なみのうえぐう)の御朱印帳が
欲しくなってしまい とうとう沖縄県まで
行ってしまいました


いつもは空港からレンタカーを借りますが
今回はモノレールとバスで移動です


神社近くのバス停で降りて
少し歩けば到着です



着きました〜


小雨が降ったり止んだりで寒かったです


沖縄だから暖かいだろうと思って
薄手の長袖一枚で行ったら失敗でした・・



観光客の人はアジア系外国人の方達ばかりで
日本人は いなかったかも?


一切 日本語は聞こえてきませんでした



狛犬の代わりに狛シーサーです


沖縄らしいです



拝殿


カラフルです



顔出しパネルがありました



お参りが済んだので御朱印帳を
いただきに行きました


人気のある御朱印帳なので
売り切れの場合もあるそうですが
欲しかった黄色をゲットしました!
(サイズは16×11)


表も裏も素敵〜



御朱印いただきました


御朱印帳が有るか無いか
一か八かで沖縄まで来てしまいましたが
手に入って良かったです