ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

小桜の塔 沖縄県

護国寺の隣に公園があります



ここから入っていきます




説明書きがありました




小桜の塔

子供達が乗っていた学童疎開船が
米潜水艦の魚雷攻撃を受け沈没しました


戦争で犠牲になった子供達の慰霊碑です




その他にも碑が色々ありました






ふんばるガジュマル




公園を出て那覇空港に戻ります


実は連休が取れなかったので日帰りなんです


しかも夜には用事があったので夕方の便で
帰りました・・


道端にハイビスカスが一輪だけ咲いていました




飛行機の待ち時間に空港でゴハンです


まずはオリオンビール!
美味しい〜



ビールのつまみにミミガー!
コリコリしていて美味しい〜




最後にラフテー丼!

ソーキソバと迷いましたが ソバより丼になりました
美味しかったです。ご馳走様でした


今度は泊まりで ゆっくり沖縄を堪能したいです


年末年始は仕事の関係で休みが無いので
これが今年最後のお出かけでした




また来年も ちょこちょこ出かけますので
宜しくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆