ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

浅草寺 東京都

すみだ水族館を見た後は
トコトコ歩いて浅草寺に初詣に行きました

雷門の前は
物凄い人の数で前に進めません・・


お昼を過ぎたら だんだん曇ってきて
寒くなってきました



全然 前に行けないーーー




やっと仁王門が見えてきました!



でも やっぱり進まない・・



どうにかこうにか本堂に着きました


長い道のりでした・・



やっとお詣りができました
大変だったー!




御朱印をいただきに行きました

ここも たくさん並んでいました


とうとう お寺の御朱印帳ゲットです!!

赤と青があって迷いましたが
赤より青の方が金の龍がくっきり見えて
綺麗だったので青にしました(サイズは18×12)


二種類 御朱印がありました
初の お寺御朱印です



かっこいい〜!


今年は神社だけじゃなく
お寺にも行こうと思っています