ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

日光二荒山神社 栃木県

輪王寺の隣の二荒山神社です
こちらも世界遺産です



鳥居




スギとナラがくっついています

縁結びの木だそうです




神門




拝殿




神苑という有料ゾーンには
たくさんの神社が祀られていました

日陰は雪が残っています



御神木




胎内くぐり

体の大きな男性は入れないかな?
私は せっかくなので くぐってきました




ここで御朱印いただけます

中に御朱印の見本が貼ってあって
全部で十何種類かあります


一枚500円で「二荒山神社」という
御朱印以外は全て書置きの紙です


御朱印帳も数種類ありました


「日光三社」という三種類をいただきました


私の前にいた女性は全部いただいたようで
一万円くらい払っていました。凄いわ・・



この後は隣の東照宮に向かいました