ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

筥崎宮 福岡県

太宰府天満宮の後は太宰府駅から
電車を乗り継いで筥崎宮に行きました


筥崎宮は筥崎八幡宮とも称し
宇佐、石清水と共に日本三大八幡宮と
呼ばれているそうです




湧出石

この石に触れると運が湧き出るそうです




楼門

楼門のすぐ奥が拝殿と本殿になっていました


中で拝んでもらっている人がいたので写真は
撮りません(撮れません)でした




亀山上皇尊像

木彫像で高さ6メートルあります
デカイです!




御朱印いただきました


雨がだんだん強くなってきました


ここから電車で博多駅まで移動します