ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

下野 星宮神社 栃木県

雄琴神社から さほど遠くない
下野(しもつけ)星宮神社に行きました


道の向かい側に無料の駐車場がありました


よく見ると鳥居の注連縄がヘビです


小銭が たくさん挟んでありました




入口にトトロがいました



トトロの お腹の中に入れます

小さな神社がありました




神社の入口の桜は これからのようです




中の鳥居の注連縄もヘビでした




拝殿



拝殿の前の桜は満開でした




あすなろ竜神 御柱

お願いごとをしながら金の糸を巻いて(社務所で売っています)
その糸が解けたら 願いが叶うと言われています




こちらで御朱印いただきました



たくさんの種類があります



春(4月)限定と あすなろ竜神の二種類
いただいてきました

春限定は金文字に桜模様で
あすなろ竜神は見開きでカッコイイです



結局 雪は止まなかったので
積もって帰れなくなる前に自宅に戻りました




ただいま〜

毛繕いしていました
可愛いな〜♥️