ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

愛犬と知多半島旅行 その⑨最終話 やきもの散歩道 でんでん坂と登窯 愛知県

やきもの散歩道を
ミーちゃんとトコトコ歩きます



でんでん坂という坂に来ました

壁も床も焼き物だらけで壮観です!



文化財の登窯に来ました



登窯の周りをぐるっと見られます



順番通りに歩いていたら
スタート地点の陶磁器会館に戻ってきました


せっかく知多半島に来たので
違う観光地にも行きたいところですが
帰りの時間を考えると そろそろ自宅に
戻りましょうか



お昼になったので高速インター近くの
テキサスキングバーガーでランチです

テラス席はワンコOKです



チーズバーガーとクラムチャウダー



「食べたいな〜」という顔をしていた
のでバンズを少しお裾分けしました



ご馳走様でした😋


ここから自宅まで
約6時間のロングドライブです


休憩を入れながら安全運転で帰りました



自宅に着いて夜ご飯を食べたら
いつもの定位置で爆睡💤


一日目は風が強くて寒かったけど
二日目は暖かくて行楽日和でした


とっても楽しい知多半島旅行でした✨