ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所 日帰り滋賀県編 第13番札所 石光山 石山寺

西国三十三所 第13番札所の
石山寺の到着です


有料の駐車場がありました



東大門



残念ながらペットNGだったので
ミーちゃんには車で留守番して
もらいました



くぐり岩

くぐってみましたが
結構 狭いので男性は無理かも



手水舎?
下に鯉が泳いでいました



階段を上って行きます



毘沙門堂



蓮如堂



宝篋印塔



御影堂



硅灰石

石灰岩が花崗岩による熱変成作用を受けると
大理石になるそうですが一部に珪灰石になる
ものがあって ここまで雄大な珪灰石は珍しい


と書いてありました



鐘楼



多宝塔



本堂



こちらで御朱印いただきました


ミーちゃんが車で待っているので
急いで戻りました!!


ところが のんびり昼寝をしていました😅


起こしちゃってゴメンね



うとうと・・




次は第12番札所の
岩間山 正法寺に行きました