ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

西国三十三所 日帰り滋賀県編 第12番札所 岩間山 正法寺

西国三十三所 第12番札所の
岩間山 正法寺に到着です


無料の駐車場がありました



ペットNGの看板は無かったので
ミーちゃんと一緒に行ってみました




ボケ封じ菩薩



白姫龍神



仁王像



大師堂



不動明王



夫婦桂



本堂



こちらで御朱印いただきました


この後 
琵琶湖の中にある竹生島の
厳金山 宝厳寺に行く予定でしたが
フェリーの時間がギリギリで
間に合うかどうか・・微妙・・
みたいな感じだったので
また次の機会に行くことにしました



帰る前に
ドッグカフェでゴハン食べました



店内ではオムツ着用だったのですが
持っていないのでレジで買いました

初めてのオムツでしたが
特に嫌がる様子はなかったです



ミーちゃんはササミ



私はパスタ

ごちそうさまでした😋



安全運転で自宅まで帰りました


滋賀県の札所は あと3カ所あるので
またの機会に行こうと思います✨