ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ワンコの歯のケア

乳歯のうちに歯のケアに
慣らしておかないと永久歯が
生えた時に困る と聞いたので
歯ブラシと木を買ってみました


指にはめる歯ブラシは まだ使って
いませんが木は かじらせてみました


あっという間に木の皮を
全部はがしてしまいました

ゴリゴリガリガリ音がするほど
激しく噛んでいます


こんなに小さくても
噛む力が強いんですね!


私の手を甘噛みする時は
力を入れないので痛くないですが
本気で噛んだら こうなるのね💦


木の皮を削いだら興味が無くなった
ようで噛まなくなったのでロープを
買って与えてみました

楽しそうにガジガジ噛んで
ブンブン振り回しています!




普段はエアコンの温度を27度に
していましたがミーちゃんが
暑がるので今は25度にしています


ミーちゃんは快適そうですが
私は少し寒い・・


真夏なのに
ひざ掛けを出しました😅




4日前にブログ村のバナーを
「御朱印」から「スピッツ」に
変えたのに まだ画面に反映されない


なんでだろう?


こんなに時間がかかるもの
なんですね⤵️